プライバシーポリシーprivacy policy
あさやレストハウス(以下、「当社」といいます。)は、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)における、ユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。
第1条(個人情報)
「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌、指紋、声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。
第2条(個人情報の収集方法)
当社は、ユーザーが利用登録をする際に氏名、住所、電話番号、メールアドレス、などの個人情報をお尋ねすることがあります。
第3条(個人情報を収集・利用する目的)
- 当社サービスの提供・運営のため
 - ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
 - 上記の利用目的に付随する目的
 
第4条(利用目的の変更)
              当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。
              利用目的の変更を行った場合には、変更後の目的について、当社所定の方法により、ユーザーに通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。
            
第5条(個人情報の第三者提供)
当社は、次に掲げる場合を除いて、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令で認められる場合を除きます。
- 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
 - 公衆衛生の向上または児童の健全な育成のため特に必要な場合
 - 国の機関や地方公共団体等の協力の必要がある場合
 - 事前に第三者提供の情報を通知・公表し、個人情報保護委員会に届出をした場合
 
以下は第三者に該当しません。
- 当社が委託先に個人情報を提供する場合
 - 事業承継に伴って提供される場合
 - 共同利用する場合(詳細を事前に公表または通知した場合)
 
第6条(個人情報の開示)
              本人から開示請求があった場合、遅滞なく開示します。開示に際しては手数料(1件あたり1,000円)をいただきます。
              次の場合には開示を行わないことがあります(開示しない場合はその旨通知します)。
            
- 本人または第三者の生命・財産等を害するおそれがある場合
 - 業務遂行に著しい支障をきたす場合
 - 法令に違反する場合
 
履歴情報および特性情報など個人情報以外の情報は原則として開示しません。
第7条(個人情報の訂正および削除)
- ユーザーは自身の個人情報の訂正等を請求できます。
 - 当社は必要と判断した場合、遅滞なく訂正等を行います。
 - 訂正等を行った場合・行わない場合は、その旨をユーザーに通知します。
 
第8条(個人情報の利用停止等)
- 本人からの利用停止等の請求を受けた場合、必要な調査を行います。
 - 必要と認めた場合、遅滞なく利用停止等を行います。
 - 対応後はその旨をユーザーに通知します。
 - 費用・技術的な理由で困難な場合は、代替措置を講じます。
 
第9条(プライバシーポリシーの変更)
- 本ポリシーはユーザーへの通知なしに変更可能です。
 - 変更後のポリシーは、当サイトに掲載された時点で効力を生じます。
 
第10条(お問い合わせ窓口)
本ポリシーに関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
              〒321-1401 栃木県日光市東照宮神橋前
              あさやレストハウス
              TEL:0288-54-0605
              FAX:0288-53-4486
              営業時間:9:00~17:00
            
キャンセルポリシーcancel policy
                お客様各位
                当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
                気持ちよくお食事を楽しんでいただくために、ご予約のキャンセルポリシーを設けております。
                ご来店前に必ずご確認ください。
              
キャンセルのご連絡
ご予約のキャンセルのご連絡は、下記方法にてご連絡ください。
                 当日と全日  お電話:0288-54-0605(受付時間:9:00~17:00まで)
                 前日まで  ■FAX:0288-53-4486 ■HPの「お問い合わせ」から
              
キャンセル料金
                席のみ予約
                席のみの予約キャンセルは、予約当日までに必ずご連絡をお願いします。
                ご連絡をいただかずに予約時間の15分を過ぎた場合は、キャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
                その場合はお一人様につき、1,000円のキャンセル料をいただきます。
                飲食予約
                お料理の予約キャンセルは、キャンセル料が発生する場合があります。
              
- 予約日30日前の場合:予約金額の10%
 - 予約日14日前の場合:予約金額の20%
 - 予約日7日前の場合:予約金額の30%
 - 予約日前日の場合:予約金額の50%
 - 予約日当日の場合:予約金額の100%
 
                なお、ご連絡をいただかずに無断キャンセルされた場合は、予約金額の100%をご請求いたします。
                人数変更については、予約日の前日から上記同様のキャンセル料が発生いたします。
              
予約時間に遅れる場合
                お客様のご事情で予約時間に遅れる場合は、わかり次第、お電話にてご連絡ください。
                ご連絡をいただかずに予約時間の15分を過ぎた場合は、無断キャンセルとさせていただき、
                お料理料金の100%をご請求いたします。
                お席のみ予約の場合はお一人様につき、1,000円のキャンセル料をいただきます。
                なお、遅刻によるご予約時間の延長はお受けできません。ご了承ください。
              
その他
                天候悪化や自然災害など、やむを得ない事情によるキャンセルについては、キャンセル料の徴収は行いません。
                お客様のご理解とご協力を賜り、より快適な空間を提供できるよう努めてまいります。